人生とは自らの道である。
一つのことを試みることであり、
一つの道を端的に示すことである。

by. サルバドール・ダリ.1904.5.11生
[スペイン/画家]

サルバドール・ダリ名言 サルバドール・ダリのアート
(画像出典:Wikipediaより)

とにかくやってみて、壁にぶつかったらその都度、
乗り越える方法をみつければいいと考えていました。

by.藤田志穂.1985.5.11生
[千葉/実業家・モデル]ブログ

藤田志穂名言
(画像出典:matome.naver.jpより)

 

外に出て、疲れないようにしようったって不可能だこのやろう。
思いっきり疲れるようにやれい、そしたらウチ帰って寝られるじゃん。
よい越しの体力持ってんじゃねえ、吐き出して来い、全部。

by. 泉谷しげる.1948.5.11生[東京/シンガーソングライター・タレント]
泉谷しげる名言
(画像出典:matome.naver.jpより)

 

でも、言うてもツッコミはそんな簡単にでけへん。
だから俺は、最初ツッコミというんはどういうものなんか一から勉強せなあかんかった。
最初のころはやっぱしんどかった。

by. 浜田雅功.1963.5.11生[兵庫/お笑い芸人]
浜田雅功名言
(画像出典:matome.naver.jpより)

 

完璧を恐れるな。完璧になんてなれっこないんだから。

by. サルバドール・ダリ

 

仕事で失敗したっていいじゃないですか。
失敗したからこそわかることもあるのに、そこで諦めて立ち止まってしまったら、それ以上、経験も積めないし、何も学べない。
逆に失敗しても諦めずに続ければ、経験や知識が増えて、結果もついてくるはずです。

by. 藤田志穂

 

すべての答えは出ている。どう生きるかということを除いて。

by. サルバドール・ダリ

 

仕事で運がいいか悪いかは、見えない部分で
きちんと努力を続けているかどうかの差のような気がします。

by. 藤田志穂

 

我々は決して悪を選ぶことが出来ない。
我々が選ぶのは常に善である。

by. サルバドール・ダリ

 

自分を飾ったり、嘘をついたりしないで、
自分の気持ちを正直に伝えることが、次につながる会話をするために、
一番大切なことではないでしょうか。

by. 藤田志穂

 

人間は自由であり、
常に自分自身の選択によって行動するべきものである。

by. サルバドール・ダリ

サルバドール・ダリ作品

 

”自分の人生”は、まさしく自分のものです。

監督でもあり演出家であり、そして主人公でなければなりません。

”人生”の中で、あなたはあなたのストーリーを作ることができるのです。

どんな主人公になるのか・・・

どんなヒーロー(ヒロイン)なのか・・・

それとも、・・・悪役になるのか・・・。

キャストは、あなたの関わる全ての人たち。

観客もまた、あなたの関わる全ての人たちです。

 

あなた自身の人生なのに、脇役に徹しますか?

誰かに監督してもらい、誰かに演出してもらいますか?

 

あなたがどんな人になりたいのか。

決めるのは、あなたです。

 

 

ご購読頂き、ありがとうございます。

 

 

先頭へもどる

 

careerdesgine ご意見、ご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォーム

自己価値を向上させる「価値矯正プログラム」にてサポートしております