コチラはスカイプ(Skype)の始め方について解説してありますが、2013年の時点での図解のため、運営会社による変更などがあった場合、多少の違いが発生します。ご承知ください。

※Skypeセッション希望者で、Skypeが初めての方がおりますので、セッティング方法をアップしておきます。

(3)スカイプSkypeのセットアップ方法

 

無料のネット電話であるSkype(スカイプ)のセットアップ方法を説明します。

<<(1)Skypeのインストールが終わっていない方はコチラ

<<(2)Skypeのアカウント設定が終わってない方はコチラ

 

Skypeスカイプの管理画面へ進めます。

こちらのサインインを初めて行う場合、最初の設定がありますので、一緒に行なっていきましょう。

スカイプskypeサインイン初期設定

上図の「Skype名」と「パスワード」を入力します。
※以降、ログイン状態にしておく場合は、「パスワード」の下の”自動ログイン”にチェックしてください。

「サインイン」をクリックします。

 

サインインに成功すると、次の画面になります。

スカイプskypeサインイン,方法,プロフィール

「続行」をクリックします。

 

セットアップの画面になりますが、お持ちのパソコンにマイクや内蔵カメラがない場合は検出されませんので、Skypeでの電話などができません。市販のマイクや外付けWebカメラなどをセッティングする必要があります。

スカイプskype,セットアップ方法,カメラマイクプロフィール

すぐにセッティングできない場合でも次に進めますので、「続行」をクリックします。

 

次は、話す相手に分かってもらえるよう、画像(写真)を設定します。
※後で追加したい場合は、「後で追加する」をクリックします。

ここでは、「続行」をクリックし、画像の設定を行います。

スカイプskype,セットアップ方法,プロフィール,画像,写真

 

下図の画面にて、画像(写真)を設定していきます。

スカイプskype,セットアップ方法,プロフィール,画像,写真

パソコンにWebカメラが付いている場合は、その場で撮影できますが、ない場合は別の写真(パソコンに保存されているもの)をアップ(追加)します。

「参照」をクリックしてください。

 

開いた画面上から、追加したい写真のフォルダを探し、写真を選択して追加します。

スカイプskype,セットアップ方法,プロフィール,画像,写真

写真を選択したら、「開く」をクリックしてください。

これで、写真が追加されます。

 

複数追加することが可能ですので、その中からネット上で相手側に見せたい画像(写真)を選んでください。

スカイプ,セットアップ方法,プロフィール,画像,写真

 

 

これで設定は完了です。

 

これで、Skypeスカイプを使用することができます。

 

 

ご購読ありがとうございます。

 

先頭へもどる