コチラはスカイプ(Skype)の始め方について解説してありますが、2013年の時点での図解のため、運営会社による変更などがあった場合、多少の違いが発生します。ご承知ください。

※Skypeセッション希望者で、Skypeが初めての方がおりますので、セッティング方法をアップしておきます。

(2)スカイプSkypeのアカウント作成方法

 

無料のネット電話であるSkype(スカイプ)カウント作成を説明します。

<<(1)Skypeのインストールが終わっていない方はコチラ

 

Skypeスカイプのアイコンから立ち上げて下さい。アカウント作成を行います。

スカイプskypeアカウント設定アカウント作成

上図の「アカウントを作成」をクリックしてください。

 

次の画面になりますので、必須事項を入力していきます。

スカイプSkypeアカウント設定,方法,メールアドレス

”姓” ”名” を入力します。本名でなくニックネームでもいいようです。使い方に合わせて設定します。(ビジネスであれば、ビジネス用で設定します。)
※FacebookやMicrosoftのアカウントでサインインする場合は、FacebookまたはMicrosoftのアカウント名でサインインすることになります。

メールアドレスを入力してください。
※サインインする場合も、パスワードを忘れたりした場合も、必要です。

メールアドレスの再入力をします。

 

次の画面で必須事項を入力していきます。

スカイプskypeアカウント設定,方法,プロフィール

必須事項のみでも構いませんので、入力したら次に進みます。

 

次に、実際に使用するSkype名(公表されるアカウント名)とパスワードを設定します。

スカイプskypeアカウント設定,方法,Skype名,パスワード

Skype名は他の人が既に使用されている場合もありますので、使用されている場合は使用されていない名を考えてください。

パスワードは英数字6文字以上20文字以内です。
忘れないよう、かつ他の人が予想しづらいものにしてください。

最後に、ボックスの中のテキストを、見えている通りに入力してください。
見づらい場合は、右の”更新”や”再生”などで入力できるまで行います。

 

必須事項の入力が終了したら、利用規約などを読み、「同意-次へ」をクリックします。

 

これでアカウント作成は終了です。

 

 

 

ご購読ありがとうございます。

 

先頭へもどる