LinkedIn にシェア
LINEで送る
[`evernote` not found]

 

人はどんな高いところでも登ることができる。
しかし、それには決意と自信がなければならない。

Hans_Christian_Andersenアンデルセン名言

(画像出典:Wikipediaより)

 

「高い」所とは、最高峰の山や高層ビルではない。

自身の身長くらいの高さの塀を上るにしても勇気が必要である。

一度上ることができれば、自信がつく。

同じ高さを繰り返すことで、徐々に高い所へいくことができる。

だから、最初に「決意」をすれば上ることができる。

しかし、そこに上るためには目的が必要である。

その目的が「悪」であってはならない。

「悪」とは悪いことではなく、「役に立たない」ことである。

「正義」とは、
単なる社会規範としての法律を言うのではない。
むろん法律は守るべきだ。
しかし、もっと崇高なる正義があることを、忘れないでくれたまえ!

Émile_François_Zolaエミール・ゾラ名言

(画像出典:Wikipediaより)

 

「決意」をすれば、あとは挑戦するだけである。

失敗して怪我をするかもしれない。

それで終わってしまっては、その塀に上ることは一生ない。

上りきるためには、上りたいという「情熱」が必要である。

成功の本当の秘訣は熱心さである。

by. ウォルター・クライスラー.1875.4.2生[米/クライスラー社創業者]

Walter_Chryslerウォルター・クライスラー名言

(画像出典:Wikipediaより)

 

 

 

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ にほんブログ村 経営ブログ コーチへ

 

mail ご意見等ございましたら、
お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
「キャリア・デザイン」のためのサポートをしております。「サポート詳細

 

totop