私の成功や失敗に、最終的に責任を持つのは私だ。

by. ルパート・マードック.1931.3.11生[米/ニューズ・コーポレーションCEO]

ルパート・マードック名言

(画像出典:Wikipediaより)

 

だから、失敗も自分の人生の範疇です。

失敗の仕方が問題なだけです。

チャレンジして失敗することを恐れてはいけない。失敗もひとつのデータになる。何もチャレンジしないことの方が、大失敗するよりもはるかに始末が悪い。僕は、失敗には消極的失敗と積極的失敗のふたつがあると思っている。消極的な失敗とは不作為による失敗、つまり何かをすべきなのに何もしないことがもたらす失敗だ。反対に何かにチャレンジしてその結果が失敗に終わることを、僕は積極的な失敗と呼びたい。積極的失敗と消極的失敗には天と地ほどの差がある。

by. 三木谷浩史.1965.3.11生[兵庫/楽天創業者・会長]

三木谷浩史名言

(画像出典:Wikipediaより)

 

だって、・・・

諸君は必ず失敗する。
成功があるかもしれませぬけど、成功より失敗が多い。
失敗に落胆しなさるな。失敗に打ち勝たねばならぬ。

by. 大隈重信.1838.3.11生[佐賀/佐賀藩主・政治家]

大隈重信名言

(画像出典:Wikipediaより)

 

失敗を受止める気持ちを持っていれば、あとは

失敗に打ち勝つために努力するだけです。

努力していない人には初めからチャンスは来ない。
努力した人にだけチャンスはもらえる。
また、努力をしていない人にはチャンスが来ても逃してしまう。

by. 白鵬翔.1985.3.11生[モンゴル/第69代横綱]

白鵬翔名言

(画像出典:Wikipediaより)

 

必要なのは、・・・

学問は脳、仕事は腕、身を動かすは足である。
しかし、卑しくも大成を期せんには、
先ずこれらすべてを統(す)ぶる意志の大いなる力がいる、
これは勇気である。

by. 大隈重信

 

大事なのは、・・・

大事なのは現実を直視すること。
つまずいたら出直せばいい。
そういうダイナミズムがなければ、
この時代は生き抜いていけないと僕は思う。

by. 三木谷浩史

 

自由への最初の道は生存能力だ。

by. ルパート・マードック

 

そのために、強化すべきことは何か?・・・

『心・技・体』が大切だといわれますが、
『体・技・心』でもない、『技・体・心』でもない。
やっぱり心が一番上です。

by. 白鵬翔

 

 

 

 

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ にほんブログ村 経営ブログ コーチへ

 

mail ご意見等ございましたら、
お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
「キャリア・デザイン」のためのサポートをしております。「サポート詳細

 

totop