LinkedIn にシェア
LINEで送る
[`evernote` not found]

 

人間、キャリアを重ねると冒険をしなくなる。
それは若い人でも同じことだ。年数の長さに関わらず、
実績とともに自分のスタイルができてくると、
それをもとに考えたり、行動することしかできなくなる。
それでは、何も新しいことを生み出せない。
by. テリー伊藤.1949.12.27生[演出家・プロデューサー]
テリー伊藤名言

(画像:ロコモーションより)

 

 

私はアラフォーですが、

まだまだ挑戦し続けたいと思っています。

 

好奇心をもち、冒険することが成長に繋がるのです。

 

それは、

「このくらいでいいかなぁ」・・・と思って保守的になった途端、

楽しさも半減し、物足りなさを感じてきます。

マンネリし、衰退していることに気付き始めるのです。

 

「このくらいでいいかなぁ」というのは、

過去にしがみついているだけでしかありません。

自分で築いたところにあぐらをかいているだけなのです。

 

凡人は昔の自慢話をする。しかし、天才は昔の自分に興味がない。

by. テリー伊藤

 

 

過去にしがみついていては、新しいものは手に入れられません。

人の手は3本以上はないのです。

ある手で掴むしかないのなら、過去のものを掴んでいては仕方がないわけです。

 

自分が持っているものを捨てる。

そうすることによって、はじめて新しいものを手に入れる。

by. テリー伊藤

 

 

”新しもの好き”ということではなく、

好奇心と挑戦を忘れないこと。

 

これが成長のプロトコルになります。

 

 

 

ご購読頂き、ありがとうございます。

 

 

先頭へもどる

 

careerdesgine ご意見、ご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォーム

自己価値を向上させる「価値矯正プログラム」にてサポートしております