みんなは起こりもしないことを想像して悩んでいる。
そんなもの起こってから悩めば良い。
by. 高橋みゆき.1978.12.25生[バレーボール選手]
高橋みゆき名言

(画像出典:PHILIPSより)

 

 

「〜したら、どうしよう!?」

 

と、未来のことを悩んで進めない、行動できない人が多いです。

 

それは、実際に起こる可能性が高いのか低いのか関係なく、

調べることも、深く考えることもなく、ただ

脳によぎった思い、あるいは感情的なものが、

ひたすら回り続け、膨張し、不安と化していくわけです。

 

本当に起こるかどうかも分からないのに、それに対してエネルギーを使い、

時にはチャンスを見逃すことさえも多々あるのです。

 

起こる可能性があるのなら、起こる事象と要因と対策を考えればいいのです。

それがリスクマネジメント。

起こったら起こったで、その時から対応すれば良いと思います。

 

もし、その心配事が実際に起きたら、予想通りなのだからジタバタしない!

 

尾崎一雄名言じたばたしたら、悪い時は更に悪い時を呼ぶ。

何か事態が悪化すると、来るなら来い、
と最悪の場合を想定し、川を背にして構える。
精神の小出しの消耗を避けるには適した戦法である。

 

 

起きるときは起きる! 起きないときは起きない!

 

そのくらいの気持ちで取り組むといいと思います。

悩んでいるなら、行動すれば、その悩みはすぐに解決します。

 

 

コンラッド・ヒルトン名言常に大きくありなさい。

大きく考え、大きく行動し、大きな夢を見なさい。

 

 

 

ご購読頂き、ありがとうございます。

 

 

先頭へもどる

 

careerdesgine ご意見、ご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォーム

自己価値を向上させる「価値矯正プログラム」にてサポートしております