化学でも数学でも解を求める方法はひとつではない。
それと同じようにものごとの本質を突き詰めるのには、
いろいろなルートからアプローチすることが大切だ。
by. 丸田芳郎.1914.12.16生[花王元会長]
花王社長丸田芳郎名言 (経歴)
まるたよしお(長野県出身)
京都大学工学博士(1948年)
1971年に花王社長就任、1990年に会長に。
受賞歴
1988年6月、スペイン市民功労勲章を受章。
1991年12月、ドイツ功労勲章大功労十字章を受章。
1995年4月、勲二等旭日重光章を受章。
(出典:Wikipediaより)

 

生き方が一つとは限らないと思います。

今の歩みが自分にとってベストなのでしょうか?

 

もし、今がベストだと思う場合、なぜそう思うのか?

何と比較して、そう感じるのか?

 

丸田芳郎名言この貴重な人生をいかに生きるべきか、
企業という集団の中に対して何をすべきか、(中略)
悩みは永遠に尽きない。したがって、
死に至るまで学生(がくしょう)の身として
研鑚に励むことになる。

by. 丸田芳郎

 

自分に妥協し、制限をかけ、終期に後悔しても遅いのです。

自分で作っている壁や思い込みを壊し、制限をかけずに挑戦することから

新たな発見のだと思うのです。

第一、人は自分の限界を知っているのでしょうか?

 

アーサー・C・クラーク名言自分の限界がどこにあるか発見するためには、
自分の限界を超えて不可能だと思われるところまで
行ってみる他はない。

 

 

生きている間に、「ここまででいいやぁ」と思ったら、

そこで終わり。

 

何でもいいと思います。

挑戦すること・・・

 

限られた時間(期間)内に何ができるのか!

 

ということですね。

 

 

 

ご購読頂き、ありがとうございます。

 

 

先頭へもどる

 

careerdesgine ご意見、ご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォーム

自己価値を向上させる「価値矯正プログラム」にてサポートしております