LinkedIn にシェア
LINEで送る
[`evernote` not found]

 

プライドだとか恥ずかしいとか、
そんなつまらないことにこだわらないで、
仕事も恋愛も、自分からどんどん扉を叩くの。そうすれば、
もっともっと新しい扉が、開いてくるわよ。
加賀まりこ名言

 

自分の運命は、自分の手で、足で、脳で変えていこう・・・。

 

「運命」とは、コトバそのまま・・・生命を運ぶこと。

生きているなら、全身で運ぶことになります。

 

生きている・・・ということは、どういうことか・・・。

 

 

kaga_mariko

「無難」を狙うことは、自分の人生を手放すこと。

by. 加賀まりこ

 

 

そうであれば、無難ではなく難題にチャレンジすることなのでしょう。

確かに、チャレンジするには勇気が必要です。

その勇気も他人からではなく、自分から発するしかありません。

 

ellen_key自分の運命を開くのは勇気であり、
運命に耐えるのも勇気であり、
運命をかけてぶち当たってみるのも勇気である。

by. エレン・ケイ.1894.12.11生[教育者・女性活動家]

 

でも・・・

 

kaga_mariko誰だって「自分がどう在りたいか」
なんてすぐに決められません。
でも悩むって大事なこと。

by. 加賀まりこ

 

 

悩むことから逃げてはいけないと思うのです。

人は悩むことで、答えを導き出そうと行動します。

 

ただ、

悩む環境が大事です。

ネガティブに悩むのではなく、ポジティブに悩む必要があります。

そのためには・・・ 少しの余裕の心。

 

tachibana_izumi

余裕というのは
大きな器に少し入ってみることなんだ。

by. 榊いずみ.1968.12.11生[ミュージシャン]

 

 

そこに辿り着くには、もっと考えなければなりません。

 

miyazaki_yoshiko物事を余裕を持ってとらえられるようになれば、
いいスパイラルが回っていきます。でも、
そうなるためには、
一度は真剣に悩むことが必要だと思います。

 

 

悩んで、悩んで、自分の行くべき方向を定めます。

それは後ろにはありません。

でも、真っ正面でなくてもいいと思うのです。

斜めでもいいし、ジグザグでもいいと思います。

とにかく、停滞しないこと。

運命は、生命を運ばなければならないわけですから。

 

だから、今必要なのは勇気です。

 

ellen_key

勝つ、と決めたものが勝つ。

勝ってみせるという一念が強いものが勝つ。

by. エレン・ケイ

 

 

 

だって、自分の人生ですからね。

一つ一つ成長していきましょう。

 

 

 

ご購読頂き、ありがとうございます。

 

 

先頭へもどる

 

careerdesgine ご意見、ご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォーム

自己価値を向上させる「価値矯正プログラム」にてサポートしております