LinkedIn にシェア
LINEで送る
[`evernote` not found]

 

難題のない人生は『無難な人生』。

難題のある人生は『有り難い人生』。

by. 上村愛子.1979.12.9生[元モーグル選手]
上村愛子名言

 

レベルを上げるか下げるか・・・

 

大抵の人は、外的に降り注ぐ問題に日々追われます。

会社でも家庭でも、プライベートでも同じです。

面倒な問題だと捉え、他人の所為にしながら、不満の日々。

 

takashi_asai
人のせいにしたらおしまい。もう成長できない。

by. 浅井隆.1954.12.9生
[経済ジャーナリスト/第二海援隊社長]

 

 

それらが解決すれば安心して、無難にこなす生き方をすることがほとんど。

自分のレベルを上げることはありません。

それに対しても、当然のように考えます。

 

hiromitsu_ochiai

「まあ、しょうがない」と思うだけでは、

しょうがないだけの選手で終わってしまう。

by. 落合博満.1953.12.9生[プロ野球監督、元選手]

 

 

自分から問題に飛び込むチャレンジ精神があれば、

問題になることを予想し、対処できます。

予想外の問題が起きたとしても、そこに信念や目標などがあれば

問題解決の糸口が見つかるものと思われます。

その過程がとても重要だと思うのです。

 

その都度、悩むと思います。

大きな選択を迫られることもあるはずです。

 

aikouemura人はどちらかを決めなければいけない事は沢山ある。
どんなに怖くてもどんなに心配でも
一歩前進することが大事。

by. 上村愛子

 

怖いからといって、その難題から逃避しようとする場合、

その後もそのような事態には逃避することになりそうです。

 

aikouemura目標を一つでも下げてしまったら

上がる事は絶対に無いと思います。

by. 上村愛子

 

結局、自分の信念や情熱、目的がどれだけのものなのか・・・。

 

hiromitsu_ochiai志の低い人間は、

それよりさらに低い実績しか挙げられない。

by. 落合博満

 

自分のレベルを上げるために、成長するためには、

自分自身の能力=パーソナル・ケイパビリティを高める必要があります。

 

ただただ、猛進するのではなく、

しっかりとベースを備え、リスク管理をしながら、前進していくことです。

 

前向きな姿勢には、次々とチャンスが転がってくるのでしょう。

チャンスを生かすためには、勝負をするしかないのです。

人生の中で勝負する場所があるのなら、それにチャレンジしていこうと思います。

 

clarence_birdseye好奇心がなければ、チャンスは見つけられない。

そして、

勝負に出なければ、チャンスを掴むことは出来ない。

 

 

 

ご購読頂き、ありがとうございます。

 

 

先頭へもどる

 

careerdesgine ご意見、ご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォーム

自己価値を向上させる「価値矯正プログラム」にてサポートしております