人生の価値についての質問が四つある・・・
神聖なものとは何か?
魂は何で出来ているのか?
何のために生きるのか?
何のために死ぬのか?
答えは全部同じさ。
ただひとつ、愛だよ。

by. ジョニー・デップ.1963.6.9生[米/俳優・ミュージシャン]

ジョニー・デップ名言Johnny_Depp ジョニー・デップ名言Johnny_Depp
(映画「シザーハンズ」より)

<英語版>
“There are four questions of value in life…
What is sacred?
Of what is the spirit made?
What is worth living for,
and what is worth dying for?
The answer to each is the same.
Only love.”

 

”Only love”・・・そんなこと言ってみたい。

ただ、愛が必要で、愛が力となるのは事実です。

愛の型は人によって違うでしょうが・・・。

 

 

しかし、愛を見つけるのは本当に大変です。

愛することを疎かにして、愛されることばかり望むのも違います。

愛とは何だろう・・・?

 

愛している!と言って結婚した夫婦が離婚するのは、

そもそも始めから愛はなかったということ。

愛は変わらないはずです。

愛と勘違いしているだけです。

 

ということは、

愛することを継続しているものが真の愛に近いのでしょう。

 

それを自分なりに探し求めることが必要です。

見つかれば、それを増やすだけです。

 

そこに、

”何のために生きているのか?”

が、深く関与していると考えれば、

愛する行為を増やすことは理にかなっているかもしれません。

 

「命の次にカネが大事!」

と言っている寂しい人生を歩みたくないものです。

 

 

 

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ にほんブログ村 経営ブログ コーチへ

 

mail ご意見等ございましたら、
お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
自己価値を向上させる「価値矯正プログラム」にてサポートしております。
ビジネス・マーケティングに関する基本情報「マーケティング入門」を発信中です。

 

totop