LinkedIn にシェア
LINEで送る
[`evernote` not found]

 

あなたは、これまで

ビジネスセミナーなどに参加、もしくはWebセミナーを視聴したことありますか?

 

沢山の方が、同じセミナーに参加されると思います。

 

では、どうして、

「成功する人」と「成功しない人」がいると思いますか?

同じ知識を得ているはずなのに・・・。

 

理由は、3つほどありますが、今日はその内の単純な1つ。

 

 

例えば、子供の時、何かスポーツをされていましたか?

スポーツを特にしていなくても、体育の時間で、運動をされたと思います。

 

「できる子」と「できない子」がいたでしょう。

 

「そりゃ~、運動神経のいいやつはできるに決まってるじゃん」

と思われるかもしれませんが、運動神経のいい、悪いのお話しではなく、

取り組み姿勢と気持ちの問題だと思うのです。

 

先日テレビ番組で、

鉄棒の逆上がりができない女子小学生が、

インストラクターに指導を受けて、2時間もせずに逆上がりに成功しました。

 

今まで、どんなに教わっても練習してもできなかった女の子が

すぐにできるようになった理由は、

教え方と学び方とその取り組み姿勢などが全てにおいて良かったからだと思います。

 

 

結局、上手くなるコツは、

1.楽しむこと

2.教えてもらうこと、素直に学ぶこと

3.反復練習を繰り返すこと

なのです。

 

これは、

ビジネスを行うことでも同じだと思うのです。

 

セミナーに参加しても伸びない人は、おおよそ、

1.楽しんでいない

2.素直に受け止めず、自己中でやる

3.すぐに諦めてしまう

ではないですか?

 

これでは、スポーツも同様で、上手くなるはずはありません。

 

結局、本人次第なのです。

 

特にインターネットビジネスは、ビジネス初心者の参入しやすい環境です。

 

インターネット環境があれば、

資格もいらないし、大がかりな資金や特殊なスキルも不要です。

後々徐々に、勉強すればいい話しです。

・先ず成功した人から学ぶ。

・素直に学び、取り組む。

・楽しんで、反復練習をする。

 

しかし、

前記したことが出来ていないがために、

成功せず、不満を言い、後悔している人が多いわけです。

 

「失敗」ではなく、ただの「挫折」なのです。

 

最初の取り組みの時に、ビジョンがない、目標がない、信念がないのです。

 

問題意識でもあると、さらに成長する行動ができます。

本人次第なんですよね。

 

自分を変えたい、変わりたいという人を、私もバックアップしています。

 

先ずは自分のテリトリーを少し拡げてみてはいかがですか!!

思考転換,成長,パラダイムシフト