LinkedIn にシェア
LINEで送る
[`evernote` not found]

人から勧められ、読むことにしました。

 

ジェフリー・フェファー氏の

「権力を握る人の法則」

なのですが、帯のキャッチが気に入りました。

 

頭が悪くてもトップに立てる人の「7つの資質」・・・

「なぜあの人が!」

 

とあります(笑)

(ふと、経営者ではなく、政治家を思い浮かべたからです)

 

いくら仕事ができても昇進できない」は、

多分会社規模にもよるかもしれませんが、

日本企業でも、それは事実であると

番組で取り上げられています。

 

昇進(出世)する人の「7つの資質」ということで、

「決意」「エネルギー」「集中」・・・・・・・(意志の力)

「自己省察」「自信」「共感」「闘争心」・・・(スキル)

 

ということで、一つ一つ解説しています。

 

20歳代のサラリーマンの方、新卒の人には、

今のうちに読んで頂きたい本です。

 

 

この本では、ネットワークの構築に注力することを

強調していますね。

 

人脈作りは大切なのですが、

その有効的なネットワーク作りを具体的に記しています。

ただし、

企業内(社員)向けなので、起業家や個人事業主は、

少しズレている内容かも知れません。

が、ネットワーク構築の考え方としては

参考になると思います。